社長の前で大失態!

NO IMAGE

以前に働いていた会社での、飲み会の失敗談です。その会社はとても小さな会社で、アットホームな雰囲気でした。社長もフレンドリーで社員との飲み会をよく開いていました。
その日の飲み会では飲み放題だった為、一軒目でかなりビールを飲みました。周りもお酒に強い人が多く、私も割とお酒に強い方だったのでついペースが速くなっていきました。途中までは気分良く飲んでいたのですが、途中ワインを飲んだり、上司から勧められた日本酒をちょびっとだけ飲んだりするうちに、かなり酔いが回ってきました。
二軒目にカラオケに行った時には、私はすっかりフラフラに…。歌うこともできずに、ソファに横になっていました。横になっていても気持ち悪くなり、トイレに行こうと少し起き上がった時、強烈に気持ち悪くなってしまいました。そして、あろうことかその場で吐いてしまったのですが、なんと私のゲロを受け止めたのは社長がソファに置いていた背広!その場では、なんてことをしてしまったんだ!と焦りながらも気持ち悪さでどうにもできませんでした。社員にタクシーでアパートまで送ってもらったらしいのですが、吐いてからのことはほとんど覚えていません。次の日の二日酔いも地獄でしたが、それよりも社長の背広に吐いてしまった記憶の方がその日一日中私を苦しめました。
休み明けに、クリーニング代を持って社長に平謝りしました。社長は笑って許してくれたようでしたが、他の社員には「おまえ、よくやったなぁ。」などといつまでもイジられました。
それからは、調子に乗って飲みすぎると、とんでもないことをしでかす恐れがあると学び、飲み放題でもある程度のところでストップするようになりました。他にもお酒の失敗談はありますが、失敗を繰り返しながら、良い加減で飲めるようになっています。

http://xn--lckonm1wo63p8g4e.xyz/