たまのスペシャルケアは大事かも

NO IMAGE

子供の頃は日焼けなんて気にせず、外遊びに部活にと炎天下で走り回っていた私。
昔の日焼け止めは塗ると真っ白になる物が多くて、べっとり塗っている感じも嫌いだったので、全然紫外線対策はしていませんでした。
お陰で中学生の頃にはそばかすだらけのお顔。
30代になり、そばかすに紛れてシミもちらほら出ているはず。
遺伝や体質もあるから、ケアを怠った事だけが原因ではないと思うけど・・・
大人になった今となっては、幼い頃にもう少し自分のお肌に気を使っていたら、シミそばかすの少ないお顔だったかなぁ〜なんて、後悔したりもします。

普段はカバー力のあるファンデーションでなるべく隠していますが、先日夫の仕事の関係でエステの招待券を頂き、美顔ケアを受ける機会がありました。
いつものホームケアとは違い、スチームを当てながらのクレンジング、筋肉の引き上げマッサージ、ブラシを使った酵素洗顔、電流を流しながらのパックなど、スペシャルなケアを受けて身もココロもうっとり。
きっと使っている美容液やクリームも良い物だから、帰り道のお肌はモッチモチ♪
クリームを洗い流すのがもったいなくて、顔を濡らさずにシャワーを浴び、翌朝洗顔してお化粧をしたら・・・
お化粧ノリが違うし、普段より厚塗りしなくてもなんだか綺麗!
それなりのお値段だから、普通の主婦な私は頻繁には行けないけど・・・年に一度でも二度でもいいから、スペシャルケアを受けたら未来が変わるんじゃないかな?と思える出来事でした。
また招待券もらって来てくれないかな〜?